2010年06月23日

慰霊の日

独身生活がそろそろ終わるミッチーです。。。




あっ!そーいえば今日は母校、首里高校が全国高校野球沖縄大会の初戦だ!

どうなったかな!?























6/23 慰霊の日。 正午にウートートーしました。








去年の夏、和歌山県から友人が旅行で沖縄に来てくれて、

沖縄県平和祈念資料館に行きたいと言うので連れて行きました。



中学生の頃だったか、一度来たことがあるのですが

当時は反抗期だったし何も見ていなかったか、

友達とふざけたりしていたのでしょう。

何も覚えていませんでした。






中には目を覆いたくなるなるような残酷で、悲惨で、無慈悲で。。。

ありとあらゆる悲しい言葉を並べても足りないような写真もたくさんありました。






人間は戦争をしてしまう愚かな動物です。

しかし、過去の愚行を反省できるのも人間だと思います。

大人になった今だからこそもう一度行ってみるのもいいと思います。












**************************************************************************
FAM

OPEN 12:00~21:00
TEL 098-892-1890
MAIL fam_world_wide_selection@yahoo.co.jp





同じカテゴリー(ニュースねた)の記事
・・・
・・・(2011-11-15 10:38)

皆既月食
皆既月食(2010-12-22 17:42)

え~ !!( ; ロ)゚ ゚
え~ !!( ; ロ)゚ ゚(2010-11-11 14:14)


Posted by ミッチ at 13:29│Comments(0)ニュースねた
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。