てぃーだブログ › FAM!FUN!FAN! ファッション x アウトドア › 私事 › 北海道旅行3日目

2010年10月11日

北海道旅行3日目

もう秋だというこの時期に、日焼けの皮がむけてきた。。。(-ω-;)











こんばんわ。ミッチーです。




















9日に北海道から帰ってきました。




旅先で1日目、2日目の様子は簡単ですがブログ更新しましたので、

今日は3日目の様子を紹介





この日は札幌・すすきのから、北海道のほぼ中心、大雪山を目指します。



ちなみに、大雪山とは一つの山ではないので、
「大雪山系」という呼称も使われます。

大雪山系と言われる場合、広義には表大雪、北大雪、
東大雪、十勝岳連峰を包含する
大雪山国立公園の南北63km、東西59kmと広大な広さとなり、
その面積は神奈川県とほぼ同じである。





『富士山に登りその高さを知り、大雪山に登りその大きさを知る』

詩人、大町桂月の一言








大雪山に向かう前に、私には今回の旅行でどうしても寄りたい場所が。。。


それは、地元のアンティークショップ

北海道旅行3日目



ここで欲しかったのは『鹿の角(頭蓋骨付き)』


事前に、こちらで販売しているのはネットで確認していたので、

6個くらい出してもらって、大きくて左右のバランスがいい2個を購入


画像下の方に写っているのが鹿の角です。

北海道旅行3日目




妻は『なぜこんなものを買うのか・・・?』と呆れていましたが。。。┐(´・c_・` ;)┌




私は大満足です(*´>ω<`*)













そっから一気に大雪山へ向かいます。




前日の函館~札幌間に比べたら約半分なので、気持ち的にはラク♪

北海道旅行3日目





約3時間くらいで到着。




さっそく、北海道の最高峰・旭岳(2,291m) にある、

(旭日岳ロープウェイ)で5合目まで。

ロープウェイ大人・往復料金2,800円。。。ちょっとお値段が高いと感じる

北海道旅行3日目



ロープウェイで約500mさらに標高の高いとこまで上がり、

一周約1.6kmのコースを回る。


北海道旅行3日目

妻は山歩きに不向きなブーツを履いていて、

山をナメんな!みたいな目で本格装備の人々から見られる。。。


ま、もっと歩きにくそうな靴を履いている人も何人かいたけど。




途中、ゴーっと音をたてながら噴煙が出ているとこも!

北海道旅行3日目





この1.6kmのコースの最大の見どころは『姿見の池』

北海道旅行3日目

北海道旅行3日目



水面が鏡のようで、キレイに空と朝日岳が映っています!

晴れててラッキーでしたd(ゝc_,・*)







帰りに見えたカワイイ小屋

北海道旅行3日目











その後、ロープウェイからすぐ近くのホテルにチェックイン


北海道旅行3日目

北海道旅行3日目

北海道旅行3日目

ここでも鹿の角と遭遇!こんな感じにしたいのです。
北海道旅行3日目







ディナー後、温泉に入りビールちょいと飲む

北海道旅行3日目
左は北海道限定の(サッポロ クラシック)おいしいです!



そして就寝。。。幸せすぎです(*´∀`)





こうして3日目が終了





つづく。。。












*******************************************
FAM

OPEN 12:00~21:00
TEL 098-892-1890
MAIL fam_world_wide_selection@yahoo.co.jp

























同じカテゴリー(私事)の記事
クロスカブ110 / CT110
クロスカブ110 / CT110(2022-07-01 23:54)

Marmot
Marmot " Tragen "(2019-02-27 17:23)

姪っ子とムーチーと
姪っ子とムーチーと(2019-01-14 18:31)

産まれました
産まれました(2018-04-09 15:16)

結婚式
結婚式(2018-03-17 20:02)

キャンプ
キャンプ(2018-02-22 01:42)


Posted by ミッチ at 23:54│Comments(0)私事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。