てぃーだブログ › FAM!FUN!FAN! ファッション x アウトドア › 旅行 › 私事 › New York 2016/11/28~12/03 1日目

2017年03月20日

New York 2016/11/28~12/03 1日目



2016/11/28~12/03 NewYorkへ行ってきました。

New York 2016/11/28~12/03 1日目




NewYork行く一ヶ月前くらいに自由すぎる友人から
「来週、台湾に遊びに行こう」と誘われ、
「来週!? そんな急に言われても無理。
しかも来月NewYork行くからさらに無理。」って断ったら、
「じゃ、オレもNewYork行く!」って冗談みたいな流れで、
本当に一緒に行くことに。

なので、今回は私と嫁と友人の3人で。


旅行には必ず持っていく相棒GREGORY/DayPack
New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

諸事情ありまして、私と友人が先にNewYorkへ行き、
嫁は8時間後くらいの便に乗ることになりました。


到着後、クイーンズのホテルに荷物を預け、
お腹が空いていたので近所の惣菜売っているお店で腹ごしらえ。
New York 2016/11/28~12/03 1日目


NewYorkを感じようととりあえずマンハッタンへ。


グランドセントラル駅
New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目


アールデコの美しいクライスラービル
New York 2016/11/28~12/03 1日目

ブライアントパーク
New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

ブライアントパークにはクリスマス前のこの時期、
さまざまなお店が集まるホリデーマーケットをやっていて、
美味しいと評判のチョコレートの店を見つけたので、
ホットチョコレートをひげの濃い男二人で交互に飲む。
完全にそっち系と思われていたかと。。。
おいしいけどかなり甘くて、ちょっとこぼしたりして手がベトベト。


NYと言えばココという人も多いのでは。タイムズスクウェア。
New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目


SOHOへ移動し買い物
New York 2016/11/28~12/03 1日目

買いすぎ
New York 2016/11/28~12/03 1日目

Whole Foods Market
New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

アメリカ人にとっては普通のスーパーなんだろうけど、
私にとってはどこを見ても楽しい。


クリスマス前でツリーが道端で売られています。
New York 2016/11/28~12/03 1日目

一度ホテルへ戻り、少し休憩。

そろそろ嫁がJFK空港に到着している頃。
空港まで迎えに行きたかったのですが
連絡を取る手段がLINEのみで、ホテル内はwi-fi使えるのですが、
外に出るとぎりぎり地下鉄駅で使えたり使えなかったり。
行き違いになって会えない可能性もあるので、下手に動けず。

もうすっかり日も暮れていましたし、心配でホテル最寄の駅で
嫁と会えると信じ、ひたすら待つ。
New York 2016/11/28~12/03 1日目

1時間ほど待っていましたら嫁から無事に空港に到着し、
地下鉄に乗ったとLINEが!

私は嫁がちゃんとこの駅まで来れるか不安で不安で、
アメリカだし会えたときには映画のワンシーンの様に
抱きあってキスでもしようかと思っていたのですが、
いざ嫁と会ったときには普通に「お疲れー」ってなりました。
やっぱり日本人です。

ホテルに戻り、やっと3人揃いました。

お腹も空いたのでBrooklynのFette Sauへ。
New York 2016/11/28~12/03 1日目

ここは過去2回NYに来た時も食べに来たお気に入りの店です。
New York 2016/11/28~12/03 1日目

どのビールにするか熟考する嫁と、
早く決めてくれと思うバーテンダーの図。
New York 2016/11/28~12/03 1日目

これが最高に美味しいのです。
New York 2016/11/28~12/03 1日目

お腹も満たされて、すぐにホテルに帰るのはもったいないということで、
特に目的もなく歩いてみる。
New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

もう夜中だし人も歩いていないし、
たまに会う人はフードを被った若い男達。
今思うとちょっと危険な空気感なエリアでしたが、
酒も入っていた私たちは何にも考えていません。

建築途中のビル。
防犯の為なのか、夜中で作業していなくてもすごく明るくしています。
New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

偶然見つけた、NYで一番1有名と言っても過言ではない
ステーキの名店「ピータールーガー」
New York 2016/11/28~12/03 1日目
New York 2016/11/28~12/03 1日目

かなり寒かったし、そろそろ帰るかということになりましたが、
嫁はまだNYに来た気がしないということで、
私と友人は本日2度目のタイムズスクウェアへ。
New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

New York 2016/11/28~12/03 1日目

まだまだ元気な嫁とは対照的な私と友人はもうヘトヘト。
早くホテルへ帰りたい。

ホテルへ戻り爆睡。


一日目終了。



****************************************************

************************************************
FAM地図


大きな地図で見る


*******************************************
FAM

OPEN 12:00~21:00
TEL 098-892-1890
MAIL fam_world_wide_selection@yahoo.co.jp



同じカテゴリー(旅行)の記事
2017 10/27~11/1 NEW YORK
2017 10/27~11/1 NEW YORK(2017-11-18 19:37)

Bリーグ&大相撲
Bリーグ&大相撲(2016-10-01 16:35)


Posted by ミッチ at 03:16│Comments(0)旅行私事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。