2012年04月25日

私の歴代バイク

夜中1時に寝たのに、2時半に目が覚めてしまいました。。。

ブログでも書きます。



こんばんわ。ミッチーです。




本日、私のもとに新入りバイクがやってきました。

リード100(ボロい)
私の歴代バイク

個人売買のサイトで格安で売りに出されていたのですが、
やはり格安なだけあって状態もそれなりでした。。。(´ー` ;)




そーいえば、私は今までどれくらいのバイクに乗ってきたのだろう!?


まず初めて乗ったバイクはリード50
私の歴代バイク
*画像は他のバイクのを使っています。

親父が持ってた原付バイクで、たまに借りて乗ってましたが、
週末の真っ昼間に自宅前で盗まれました。。。( ;∀;)



大学生になり、親にお金を出してもらって和歌山で買った、スティードVLS400(赤)
私の歴代バイク
*画像は他のバイクのを使っています。

スプリンガーフォークがとにかくカッコ良かった!



今となっては親にお金を出してもらったのが本当に恥ずかしい。。。



せっかく中型免許を取ったので
400ccのバイクに乗ると決めていたのを憶えています。



その後、走行距離800kmで追突事故に遭い、
同じスティードVLS400の黒に買い換える。
私の歴代バイク
*画像は他のバイクのを使っています。

もちろん費用は追突してきた人に支払ってもらいました。


その後、私が大学3年生の頃、ビッグスクーターブームが到来し、
友人まーさーの影響でビッグスクーター、フュージョンSEに乗り換え。
私の歴代バイク
*画像は他のバイクのを使っています。

京都のレッドバロンで購入したなぁ。なつかしい(*゚∀゚)


当時、フュージョンは生産中止になっていて、
数も少なかったので、けっこうレア車的な感じで、
信号待ちなどで、『これ何ていうバイク?』とか、
『デッカイな~!カッコいい!』とか話しかけられたりしました。



しかし、HONDAさんがビッグスクーターブームに便乗し、
フュージョンを復活させてしまいました。。。


もう普通にフュージョンを見かけるようになって、
ちょっとテンションが下がっている頃に、
急にエンジンがかからなくなって、バイク王に3万円で売却。



その後、浦添のバイク屋さんが閉店するということで、
ヴェクスター125とバーディー50を格安で譲ってもらうが、
調子が悪く、整備の知識もないので、購入した金額で売り払う。

ヴェクスター125
私の歴代バイク
*画像は他のバイクのを使っています。


バーディー50
私の歴代バイク
*画像は他のバイクのを使っています。




そーいえば、乗ることはなかったがパッソルも持ってた。
私の歴代バイク
*画像は他のバイクのを使っています。




ちょうどこの時期、なぜか旧車にハマッてしまい、
BanBan90とRD50を購入。

わざわざ熊本県から沖縄まで送ってもらう。

BanBan90
私の歴代バイク


RD50
私の歴代バイク



ちなみにまだ持っています。。。





次に購入したのがフリーウェイ250
私の歴代バイク

知人の紹介で格安で購入し2年で成仏しました。




そして、今回入手したリード100。





こらから私のバイク人生どうなるのでしょうか。。。



バイクは好きなのでおじいちゃんになるまで乗ると思います。





最後にアメトークでぐっさんが言った一言で締めたいと思います。

「世の中には二種類の人間しかいない。バイクに乗ってる人と乗ってない人。
バイクに乗ってない人は損していない。バイクに乗ってる人は得をしている。」



すごく共感します。


バイクに乗っている人しか分からない素晴らしさが確実に存在します。





***************************************************
今日の一曲

The Gap Band - Burn Rubber





************************************************
FAM地図


大きな地図で見る

*******************************************
FAM

OPEN 12:00~21:00
TEL 098-892-1890
MAIL fam_world_wide_selection@yahoo.co.jp



同じカテゴリー(趣味)の記事
クロスカブ110 / CT110
クロスカブ110 / CT110(2022-07-01 23:54)

キャンプ
キャンプ(2018-02-22 01:42)

リダン
リダン(2016-07-23 17:42)


Posted by ミッチ at 05:00│Comments(7)趣味
この記事へのコメント
「この世には2種類の人間しか居ない・・・」
この名セリフはマンガの中からだったりするよ。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1091/BSTS/kirin3.html

あ~久々にバイク乗りてぇなぁ。

あ、こっちのブログもユタシク!!
http://jiro0026.blog94.fc2.com/
Posted by ジロー at 2012年04月27日 22:38
ジロー写真いいね!
今度ブログで紹介させてな。
またゆんたくしに来て~!
Posted by ミッチミッチ at 2012年04月28日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。