2012年07月06日

HAWAII

今日はノークーラーDAYと決めていたのに、
午後15:10現在、31.8℃。。。あまりの暑さに心が折れかかっています。。。

HAWAII




こんにちわ。ミッチーです。




6/29~7/3までハワイに行ってきました。

初ハワイです。



当初の予定では28日に羽田から出発予定でしたが、
キャンセル待ちでは乗れず、東京で一泊することに。。。(-ω- )

失意の中、今晩の宿を検索する嫁
HAWAII

やっと見つけたビジネスホテルは、もう人生で行くことはないであろう『馬込』。
HAWAII



翌日は、18:00頃成田に行けばよかったので、
ミーハーな我々はその途中にあるスカイツリーを見に行きました。
HAWAII

HAWAII


大人も子供も上を見上げて笑顔でした。

その光景を見ていると幸せな気持ちになります。




その後、予想以上に早くスカイツリーとソラマチに飽きてしまい
早めに成田空港へ移動。

HAWAII

HAWAII

空港で待つのも暇で暇で、しまいには空港に住んでいる感覚でした。



やっと乗れることになったのですが、最初の便に乗れるのは一人。。。
この日は全部で3便ホノルル行きの便があったのですが、
残り2便も2人で乗れる保証はない。
それどころか、もしかしたら嫁は乗れないかもしれない。。。

しかし、ホテル等の予約も完了しているし、
キャンセルをしても100%料金は取られる。。。

やむなく私一人で先にホノルルへ行くことに。。。


機内食うまし。
HAWAII



7時間くらいでホノルル到着

HAWAII



嫁がもし次の便に乗れていたら1時間半後には到着予定なので、
とりあえずホノルル空港でひたすら待つ。

連絡手段もないので不安だったが、嫁と無事に合流。


シャトルバスでワイキキへ
HAWAII



ホテルにチェックインし、お腹が空いていたので有名なeggs'n thingsへ

10分くらい待って店内へ(日本人だらけ)

パンケーキが有名だが、甘いのを食べたい気分ではなかったので、
オムレツとロコモコをオーダー
HAWAII

う~ん。。。期待しすぎたせいか、イマイチに感じる。
体調が良くなかったのかも。。。


ハワイに来ているのに、2人ともなぜかテンションがぜんぜん上がらず、
非常に眠かったので、一度ホテルへ戻り、少し寝る。


起床後アラモアナセンターへ。
HAWAII

巨大&人多し


金曜の夜にHILTON HOTELで花火が上がるというので、
20:00過ぎに行ってみたがもう花火は終了していました。。。
19:45~だったみたい。
季節によって時間の変更があるようなので注意が必要です。

ホテル近くのレッドロブスターにて夕食。
思ったのと違うのが来たが、おいしかったのでよし。
HAWAII
HAWAII


ワイキキのDFSとか行って就寝。 一日目終了。







◆2日目◆

私だけ異常に早く目が覚めてしまい、暇。

ビタミンドリンクを飲んで今日一日に備える。
HAWAII

ベランダにやってきたスズメに似た鳥。頭が赤い。
HAWAII


DFS近くのレンタルバイク店でハーレーを借りる。一日借りて約$100。
(私は中型免許しか持っていないがそれで貸せてくれる)

ヘルメットは義務ではないがサングラス着用が義務。

今まで400ccのバイクにしか乗ったことがなかったが、
特に苦労することもなくすんなり運転できた。
(しかし、やはりパワーが凄かったのと、マフラーが変えられててうるさかった)



事前に調べていた『カフェ・カイラ』でブランチ。

ここは地元の人っぽい人が並んでて、15分ほど待つ。

パンケーキ(ストロベリー&ブルーベリー&バナナをトッピング)
HAWAII

ハムの入ったスクランブルエッグ。ポテトとパン付き
HAWAII

最高にうまかった!(o・∀・)b゙
店員も他のお客さんも気さくに話しかけてきていい感じでした。


たまたまこの日、『カフェ・カイラ』の日本1号店がオープンするとのことで、
店内にポスターも貼られていたし、店員も客とそのことを話していました。


カフェ・カイラのある小さなモールの駐車場にて
HAWAII

帽子がダサい。。。とりあえずのやつでよかったのでABCストアーで$3で購入。
それと、サングラスが似合わないのは勘弁してください。

バイクはカッコいい(*´∀`)


お腹もいっぱいになり、土曜日しかやっていない
KCCファーマーズマーケットを目指すが、道が分からずに断念。

この日はオアフ島一周する予定だったので、
とりあえずダイヤモンドヘッド方向へ向かうが、
30分ほどでスピード違反でポリスに止められてしまう。。。

厳重注意で済んだがテンション下がる。。。(´д`ι)


気を取り直して、カイルアビーチを目指すが、
またも道が分からず、近くのカラマ・ビーチでのんびり。
HAWAII

HAWAII



ここから北へ一気にノースショア、ハレイワ方面を目指すが、
チャイナマンズハットと呼ばれる岩が見えるあたりで、おじさんに道を尋ねると
バイクの返却時間に間に合わないことが判明し引き返すことに。


せめてワイケレのアウトレットまでは行きたかったのだけど、
近くのワイパフまでたどり着いたところで、またも道に迷い、
朝から強い日差しにやられていたので体力&気力も限界だったので、
ワイキキへ戻りました。

結局、バイクを借りて、やりたいことの半分もできなかったけれど、
観光地ではないオアフの壮大な景色や、
普通の人の生活が見えたりしたことはすごく良かった。

ハーレーに乗るということ自体、とてもいい経験になったし。


もの凄く日焼けしてしまい、サングラス周辺だけ白くなってしまい、
嫁からも現地の人からもパンダみたいと笑われる(・∀・;)



この日は疲れまくっていたので、ホテル近くのマックでとりあえず食べて寝る。

2日目終了。







◆3日目◆

2日間お世話になったホテルをチェックアウトし、他のホテルへ。

旅行のときは毎回だが、前半は安いホテルに泊まり、
後半少しいいホテルに泊まるようにしている。

後半に泊まったいいホテルの印象が主に残り、
結果全て良かった思い出になることが多い気がします。

ホテルからの眺め
HAWAII


IHOPで朝食
量が少し少なめ(といってもそれなりに多い)でお得なセットメニューを注文。

HAWAII

HAWAII



The Bus・42番でワイケレを目指す(アウトレットモールがあります)
ワイパフで乗り換え。約2時間かかりました。
42Eという急行みたいなものもあったのでそれだともっと早かったかも。

ワイパフのバス停
HAWAII


ワイケレのアウトレットに到着する手前で、
昨日は本当に近く(1km以内)までバイクで来ていたことに気が付く。


アウトレットはそんなに大きいわけではなく、
気になるブランドだけ回り、それなりに気に入ったものが買えた☆
嫁も秋冬向けではあるが、欲しかったものをGETできて喜んでいた。


マックがあったのでそこでとりあえずお腹を満たすことに。
ハワイのマックはドリンクを自分で入れる店が多い。
しかもMサイズでもデカイ。

ドリンクを入れるときに手元を滑らせてこぼしてしまい、
掃除のおばちゃんに睨まれる。(;ω;*) ゴメンナサイ


The Busでワイキキに戻り、近所をブラブラ散策。



夕食にチーズケーキファクトリーへ行こうかと思ったが、
うわさに聞いていた激混みだったので、
結局朝食を食べたIHOPで朝頼んだのと全く同じものを食べました(-∀-`; )

IHOPでウェイターが私の日焼けを見て、症状を抑えてくれるローションを
わざわざ持ってきてくれ、少し使わせてもらいました。
こうゆうの嬉しいですね。ABCストアーで売っていると教えてくれたので、
ホテルまでの帰りに購入。
HAWAII


ビール飲んで爆睡。


3日目終了








◆4日目◆

この日の最大の目的はダイヤモンドヘッドへ登ること。

早起きしてThe Busでダイヤモンドヘッドへ
車内
HAWAII

10分ほどで到着
HAWAII

バス停からさらに10分ほど歩いてダイヤモンドヘッドの入り口へ
HAWAII

HAWAII


ご存知だと思いますが、ダイヤモンドヘッドは火山活動によってできたもので、
クレーターに入ると周囲ぐるっと山に囲まれます。

ここで一人$1払います。
HAWAII

トイレもあるのでここで済ませてスタートしたほうがいいです。
HAWAII



さて、いよいよトレイル開始
HAWAII

けっこう細い道。降りてくる人とすれ違うのがやっとくらいです。
HAWAII

途中にこんなトンネルも通ります。暗くて冒険って感じがします。
HAWAII

最後の急階段で死にそうな嫁
HAWAII


ガイドブックでは片道約45分となっていましたが、
30分もかからずに頂上の小さな展望台まで行けます。

ワイキキが一望できて感動します。
HAWAII
やってしまいましたシャカサイン


帰りは15分ほどしかかかりませんでした。
HAWAII

HAWAII



帰りのThe Busがなかなか来なくて(45分待ち)ちょっとイライラ
HAWAII


ちょうどいい運動で気持ちがいいし、素晴らしい景色が見れる。
登っている途中で『Almost!』(もう少し!)など声をかけられたり、
降りるときには逆に登ってくる人を励ましたり、素敵な経験ができます。

ダイヤモンドヘッド・トレイル 絶対オススメです。

できれば朝早い時間がいいです。



その後のテディーズバーガーは最高でした。
HAWAII

トッピングにアボカドとチーズ
HAWAII

HAWAII



ワイキキビーチを歩きながらホテルへ

HAWAII



朝早くから動いていたので少し昼寝し、
アラモアナセンターとウォルマートでお土産などを購入。

定番マカダミアナッツのチョコなどはABCストアーなどに比べると
ウォルマートのほうが安いです。



夕食はハワイでの最後の夜なので、並ぶ覚悟でチーズケーキファクトリーへ

たしかに沢山の人が待っていましたが、
店内思ったよりもかなり広く席数も多いので
15分ほどの待ち時間で入れました。

遅い時間だったので出る人が多かったのもあると思います。

写真は無し。。。


あまりに有名すぎてそんなに乗り気ではなかったのですが、
人気店なのが分かります。

静かに食事をしたい人向けではありませんが、
雰囲気、サービス、味、どれもよかったです。


チーズケーキを持ち帰りで買ってホテルへ。


4日目終了





5日目は朝からパタパタ荷作りして、シャトルバスにてホノルル空港へ。

帰国

HAWAII

HAWAII

HAWAII






沖縄に帰ってきて最初に感じたこと。




蒸し暑い!!!





***************************************************
本日の一曲

Jake Shimabukuro - Touch


************************************************
FAM地図


大きな地図で見る

*******************************************
FAM

OPEN 12:00~21:00
TEL 098-892-1890
MAIL fam_world_wide_selection@yahoo.co.jp



同じカテゴリー(趣味)の記事
クロスカブ110 / CT110
クロスカブ110 / CT110(2022-07-01 23:54)

キャンプ
キャンプ(2018-02-22 01:42)

リダン
リダン(2016-07-23 17:42)


Posted by ミッチ at 17:12│Comments(0)趣味
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。