てぃーだブログ › FAM!FUN!FAN! ファッション x アウトドア › つぶやき › 私事 › 親知らず(左上)

2015年06月02日

親知らず(左上)

私、つい先ほど親知らず(左上)を抜いくという、
人生初の体験をしてきました。



--------------



暑い日に、外で作業などしてて大汗かいたあとに飲む、
冷たい飲み物って最高じゃないですか。

それが、ここ数日の私にとっては、
まったく最高じゃなくなっておりました。

親知らずに大きな穴が開いてて、めちゃくちゃしみる。
痛いのなんのって。






(冷たい飲み物を思い切り飲みたい!)

私が親知らずを抜くモチベーションはそこだけ。





で、意を決して近所で歯医者を探しましたが、
最初の2つは予約がいっぱいで、早くても来週になると。

せっかく意を決したので、決意が揺らぐ前に早く抜いて欲しい。

もっと言うなら6日に酒を飲む予定があるので、
それまでに完璧なコンディションにしたい。




3軒目に電話したとこは、なんと予約なしにこれからすぐに大丈夫と。

なんならいつでもいいと。

それはそれで怖い。。。


まぁでも、歯を抜くだけだし、
どこでも同じでしょ!? と勝手に決め込み歯医者へ。



先生に診てもらうと、第一声が「これめちゃくちゃ痛いでしょー」と。

こんなに大きな穴が開いてて、
神経らしきものが見えると。 見えとると。 見えてしまっていると。


「抜きましょう。」


静かに、しかし力強く先生はおっしゃいました。


私もいい大人です。

ビビッている様子をこれっぽっちも見せることは許されません。

あえて軽い感じで「お願いしまーす」と伝えました。



そしたら、そっから早い早い。


あっという間に麻酔の注射されて、あっという間に抜歯完了。

目にタオルをかけられていたので、何も見えませんでした。

拍子抜けするほどあっけなく終了。



抜いた歯を見せてもらいましたが、グロすぎて
思わず「はごー!」と言ってしまった私はやはりうちなーんちゅ。






で、現在血が止まらなくてずっと脱脂綿噛んでブログ書いています。

今日はおかゆとか食べようかなーと考えていたら、

嫁がタコライスを買いに行きました。

私が食べれないのをいいことに独り占めする気のようです。






****************************************************



************************************************
FAM地図


大きな地図で見る

*******************************************
FAM

OPEN 12:00~21:00
TEL 098-892-1890
MAIL fam_world_wide_selection@yahoo.co.jp



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
鳩
(2022-04-30 23:26)

路地
路地(2016-03-17 16:10)

寒波
寒波(2016-01-24 15:29)

日々
日々(2016-01-22 23:00)

びっくりしました。
びっくりしました。(2015-10-12 16:04)


Posted by ミッチ at 20:40│Comments(0)つぶやき私事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。